Unreinality

″ 呼吸するのも忘れそう ″ なくらいにキミがスキ

Teenage .

初めてインターネット上で長い文章を綴るので緊張しています、初めましてアルと申します。勿論、本名ではありません。本名はこの世でたった一人の親であるママから頂いた大切な宝物ですが、あまりにもこの名前に美人さんが多くコンプレックスに感じているのでリアルの世界以外では隠して生きてます。でもそんなに頑なに隠す必要も無いのでこれを見てくれている大好きな皆さんには公表します、レイナです。りっしんべんに命令の令(正しくは令の下の部分がマになるのですが文字を打つ際には出てきません。)の怜に奈良の奈では無い菜っ葉の菜の方のナで怜菜と言います。本名で呼んで頂いても構いませんが、アルと言うネームが自分で結構気に入っているのでアルの方で呼んで頂けたら幸いです。レイナのレのRからアルととりました。

 

 

 

という自己紹介にもならない雑談はさて置き、今日から不定期で自分の好きな曲の歌詞と大好きなアイドルグループであるSexy Zoneを重ね合わせた妄想だったり、自分の経験とか好きな理由だとかまあとにかく好きという感情を語彙力の乏しいながらにも自分の最大限のボキャブラリーを引っ張り出してきて語っちゃおうみたいなブログか?みたいなブログを書きます。見難いし、何言ってるか分からないかもしれませんが、これを通して私の事、私の好きな曲達の事、知って頂けたら嬉しいです。では、早速長々と語って行きます。後戻りするなら今のうちですよ〜〜!

 

 

 

今日は、ツイッターでも紹介しました向井太一くんというシンガーソングライターさんの曲である「 Teenage 」について語っていきたいと思います。

 

 

 

まず、向井くんについての紹介から。1992年3月13日生まれの、なんと中島健人くんと一緒の誕生日という奇跡。この日に生まれた人全員イケメン説。あと他に私が知ってるのは韓国アイドルグループINFINITEのLくん。調べてみ、全員イケメンよ。因みに全員生(ライブ)で拝見してる。涙出るくらいイケメン。あ〜!地球に生まれて良かった〜!

まあそれは置いといて、紹介の続き。福岡県出身で2010年に上京。上京してすぐはジャズやファンク系のバンドでボーカルをしていて、2013年からソロで活動に入って、現在に至ります。

 

 

 

この人の凄い所は、歌手だけじゃなくてモデルもしている所。さすがイケメン。2015年から「 Men's FUDGE 」のウェブサイトでブログエッセイを投稿したりしてます。また、気になったら読んでみて下さい。オシャンティーです。

なんか長くなってきたなあ、取り敢えずその後インディーズからEPリリースし、トイズファクトリーという事務所?の新レーベル「 MIYA TERRACE 」と契約。タワレコ限定シングル「 SLOW DOWN 」をEggレーベルからリリースします。この「 SLOW DOWN 」という曲も良いです。この方に出会ったきっかけでもあるので思い出深い。またその話もいつかしますね、今回は省略。すみません。

 

 

 

そして2017年11月29日、1stアルバム「 BLUE 」をリリース。今回紹介する曲も収録されてます。そのアルバムのボーナストラックとして収録されている「 FREER 」はGallaxy Note8のCMソングに起用されました。多分聞いた事あるんじゃ?と思います。 URL載せておきますのでこちらも是非聴いてみて下さい。

向井太一 / FREER (Official Music Video) - YouTube

 

 

 

全部ウィキペディアからの引用だけど許してね。向井くんの雰囲気だったりもっと詳しい情報を知りたい方は下のウェブサイトを見てみてね。

MUKAI TAICHI

 

 

 

 

 

ではでは、ここから「 Teenage 」について語っていきます。この曲を聴くと彼氏欲しくなります。リア充してえってなります。そこで登場、菊池風磨セクゾのリアコ枠。彼と重ね合わせて妄想も織り交ぜていきたいと思います。わくわく。

 

 

 

“ 新しいカーテン 歯ブラシおそろい 君のために用意

荷物はスーツケースと君ひとり あとはなにもいらない ”

ーーーーーーー あああ、何だよ。初っ端から甘々過ぎてキツい。彼女ちゃんが、「 ねえ、ハンガーとか要るかな?あ、あと布団とか縫いぐるみとか〜?あ〜どうしよう。風磨〜!」とか電話でわあわあ騒いでて、そしたら風磨くんが、「 うるせえ、何も要らねえよ、服とかだけで良いから要るもんさっさ詰め込んでスーツケース持って早よ来い。」って言うの。口調は荒々しいけど実はちゃっかり彼女との同棲が楽しみ過ぎて彼女好みのカーテンにして歯ブラシとかも新調してるの。はいもう好き。(語彙力既に皆無)

 

“ 僕の狭い1K 無理やり詰め込んだ城で 始まりだす ふたつの生活

これからよろしくね 愛しさで胸が苦しくて なにも言わず ぎゅっと抱きしめた ”

ーーーーーーー そんなこんなでやっと彼女ちゃんが家に来て、色々荷解きとかして、落ち着いたら料理一緒に作って食べるの。食べ終わった皿とかを同棲初日だしって言って2人で洗ってる時に彼女ちゃんが風磨くんに「 沢山迷惑掛けるだろうけど、これからよろしくね? 」って。楽しみにしてた愛しい彼女ちゃんとの同棲生活だったからそんな事言われて胸がぎゅうううって苦しくなっちゃって黙って抱きしめちゃう風磨くん。「 え〜何風磨、泡付くよ〜? 」とか彼女ちゃんに笑われて、「 うっせ。」とかぶっきらぼうに返しちゃう。

 

 

“ 愛し合おう 体重ねたあと また深い夢をみよう そして起きてキスしよう

目覚めるたび シングルベットの上 永遠を感じているよ 過ごす未来が見えるよ ”

ーーーーーーー その後お風呂入って一緒に寝るけど、風磨くんの事だから寝かせてなんかくれないよね。沢山愛し合った後、荷解きとかもあったしでお互い疲れちゃって深く眠っちゃって。んで朝起きたら、お互い一緒のタイミングで目覚めて、目線が絡まり合ってキスしちゃう。シングルベットだから狭くてぎゅうぎゅうなんだけど、そのぎゅうぎゅうさがまた幸せの象徴って感じで良いんだよね。そんな幸せな朝からお互いに結婚してもこんなままで居たいなって想像しちゃう。うん、甘い。

 

 

“ お風呂上がりは深夜のコンビニ 僕はカゴ持つ係

おきまりのアイス 二個入れて笑い合い そんなことで幸せ ”

ーーーーーーー 次の日はお風呂入った後彼女ちゃんがアイス食べたいって言い出してコンビニに2人で走るの。さりげなくカゴを持って、「 好きなの選べよ、まあお前はこれだろうけど。」とかお決まりのアイス2つひょいって入れる風磨くん。「 風磨やっぱ分かってんね〜流石!(笑)」って言って笑い合って、幸せモード全開。ごく普通の事なのに、それが1番幸せだったりするのよね。泣けて来た。

 

 

“ 休みは決まって 昼過ぎまでゆっくり眠って 起きたらまた好きなもの食べよう

冬は暖め合って 夏は指先だけ触れて 同じベッドで向かい合って眠ろう ”

ーーーーーーー お互い仕事で忙しいけど、休みの日は必ず2人で昼過ぎまで眠る。夕方になってお互いお腹空いて起きちゃって、「 ん〜今日は出前でもとって楽すっか〜。」「 じゃあじゃあ私ピザが良い!」「 うわ、デブんぞまた。ま、俺もピザ食いたかったし良いけど。」とかって会話したりして好きなもの鱈腹食べる。冬は絶対にくっ付いて毛布に2人で包まって寝るし、夏は暑くてくっ付いてられないけどシングルベットだし狭いから指先だけ触れ合っちゃう。

 

 

“ 肩寄せ合って 狭い家の中で 君を抱きしめて寝よう そして同じ夢見よう

たまの旅行も まだダイヤモンドも 君に渡せないけど愛してると誓うよ ”

ーーーーーーー 風磨くんは絶対寝る時は彼女ちゃんをバックハグする感じで抱き締めて寝るの。(そうであって欲しいというかそうして欲しい)起きた時に夢の話になって、彼女ちゃんが、「 風磨と京都旅行してる夢見た!今度行けたら良いね〜。」って空想しながらもちょっと悲しそうなの。それ見た風磨くんが、「 旅行とか、デートも、あんま行ってやれなくてごめんな。まだ、仕事も安定してないっつーか、忙しくて、でもちゃんと結婚とか考えてるから。絶対その指にダイヤモンドはめてやっから。愛してるよ。」って言ってちゅうしてくれる。え、これ以上の幸せありますか?ってくらいに幸せにしてくれる。風磨は絶対そういう人間だ。うん。(黙れよ)

 

 

 

 

 

はあ、この歌詞の解説ってよりかは思いっきり妄想でしたね。本当にすみません。でも何が良いかって、妄想しちゃうくらいリアルなんですよね、歌詞が。言葉の1つ1つが。向井くん天才です。好きです。良い歌詞書く人間大好き、尊敬しちゃう。勿論、風磨くんもだけどね。

 

 

 

文章ぐちゃぐちゃだし語彙力無いしで本当にすみません、初回なので許して下さい。次回からもっと読みやすくなる様に改善を試みます。

全然内容がSexy達の事じゃなくてがっかりというか、ファンなの本当?って思われる方が出てくるかもしれませんが、私は私の好きなものを思いっきりやりたいだけなので。健人くんも言ってたしね。私は自分の好きなものを広めてそれを好きな人が1人でも増えてくれたら嬉しいし、それが自分の今最大限に頑張れる事かなって。好きなもの語ってる時程楽しい時間無いしね。

 

 

 

もしこの記事を読んで向井くんだったり、Teenageだとかに興味を持った方は是非聴いて下さいね。よく眠れる声ですよ。そしてブログの感想だとか興味持った事とか、あとこんな事して欲しいとか私について知りたい事あればいつでも気軽にコメントやツイッターでリプライして下さい。待ってます。

Teenage

Teenage

  • 向井太一
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

次は洋楽にしようかな、マリウスくんに是非歌って欲しい洋楽があるんだよね。ではでは長文失礼致しました、またね。

 

 

 

 

 

アル ♡♡

㦯(@_____9537F)さん | Twitter