Unreinality

″ 呼吸するのも忘れそう ″ なくらいにキミがスキ

The Way I Am .

この前の更新してから1日も経って無いけど更新します。ごきげんよう、アルです。何がごきげんようだよ、ってね。この前の記事如何でしたか?私的には失敗だったなあって思ったんですが、2人ぐらいから感想頂いて、1人は語彙力半端ないマリウス担の子から文字1つ1つ重たくてしっかり心に届いた、私の言葉は私の言葉として何1つ間違いじゃ無いからと言って貰えて、もう1人は同じ風磨担の子で私の妄想好きって言って貰えました。素直に嬉しい。お世辞でも何でも嬉しい。読んで貰えた事だけで感動だもん。もっと頑張るから、これからもアルワールドについて来てくれたらもっと嬉しいです。それでは今日の話題に行きましょうか。

 

 

 

今日は、私の大好きな大好きなCharlie Puth様の楽曲、「 The Way I Am 」について語って行こうと思います。洋楽です。今回は妄想とかじゃなくて普通に良さを語る感じなので興味無かったら今のうちにUターンして下さいね。でも、読んで後悔はさせませんよ、特にマリウス担。最後にはCharlie Puth様の虜です貴女も。

 

 

 

先ずは前回同様Charlie Puth様についての軽い紹介から。

本名、というより正式名称?Charles Otto “ Charlie ” Puth Jr.様。チャーリー・プースと読みます。1991年12月2日、アメリカ合衆国ニュージャージー州モンマス郡ラムソン生まれのシンガーソングライターさんです。自分どんだけシンガーソングライター好きやねん。

2014年にラッパーであるウィズ・カリファの楽曲「 See You Again 」で共演を果たし、映画「 ワイルド・スピード SKY MISSION 」主題歌に起用され知名度をあげました。多分1回は聴いた事あると思います。この映画ワイスピに出演されていた俳優のポール・ウォーカーさんが完成前に交通事故で亡くなられ、その方への愛情や追悼の気持ちを意識して作詞されたとか。悲しい中にも、ちゃんと愛が感じられる楽曲です。

Wiz Khalifa - See You Again ft. Charlie Puth [Official Video] Furious 7 Soundtrack - YouTube

 

 

 

その後も様々な方々とコラボしたりして、2016年1月29日にデビューアルバム「 Nine Track Mind 」をリリース。この中の「 We Don't Talk Anymore 」がクッソ好きなんですよね私。あの絶世の美女であり歌姫のSelena Gomez様とのコラボ曲です。別れを後悔している曲です。日本のホテルで書いたらしいぞ。何があってんチャーリー。好きやけど。良いけど。

Charlie Puth - We Don't Talk Anymore (feat. Selena Gomez) [Official Video] - YouTube

 

 

 

そして5月11日、セカンドアルバム「 Voicenotes 」をリリース。その中の「 Attention 」は全米シングルチャートBillbord Hot100において最高位5位を記録しています。この曲もクッソ好き。Bassの音が良いんだよね。元彼がベースやってたからコピーしてもらったりしたわ。うん、そんな事はどうでも良い。

Charlie Puth - Attention [Official Video] - YouTube

 

 

 

 

 

まあこんな感じで凄く良い歌詞を書くシンガーソングライターさんです。夜中によく音楽聴くんだけど、この方の音楽もよく眠れる。そして聴いてたら、マリウスにカバーして欲しくなる。声の美しさからして、ジャニーズとかでカバーするってなったら絶対マリウス。ジャニーズじゃなくてもマリウス。だからピックアップしました。

 

 

 

この「 The Way I Am 」は「 Voicenotes 」で唯一自分の事を歌った曲らしく、誰にどう思われようが関係ない、これが僕なんだ!といった内容です。うん、尚更マリウスに歌って欲しい。参考和訳サイトを載せておきますのでマリウスが歌っている様を妄想しながら聴いて下さい。きっと好きになります。

beginagain.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

まず、ギターのイイカンジのリズムから入って、そこから深くなっていく感じ。軽快な感じの中にも、どこか強さ?も感じて、多分ベースが入るからかな?とにかく始まりから既に良い。語彙力無くて伝わんねえ。ごめんなさい。

ミュージックビデオも、レトロな感じもあって、可愛らしくもあり、そして何よりチャーリー様がお美しい。見入っちゃう。踊りたくなる、てかもう踊ってる。

 

 

 

後半になると一旦また落ち着いた感じになって、静かになってチャーリー様の声だけになる。エモい。そしてドラムがあって、また盛り上がる。裏のコーラスみたいなのも良い。曲の深みが増す。そして終わる。ええ、もう1回聴きたい。余韻が凄い。そしてまた聴いちゃう。これの繰り返し。

 

 

 

 

 

何だこの面白くないブログ(笑)自分で引いたんだけど。何が好きにさせますだよ。まだそれなら前の記事のが良かったわ。あ〜萎えた。ごめんね皆。でも本当にこの曲良いの、マリウスに歌って欲しいくらい好きなの、伝わってくれ。

 

 

 

この記事を読んで、Charlie Puthや「 The Way I Am 」に興味が湧いたら是非聴いてみて下さい。下にリンク貼っときます。ていうかアルバムのジャケットのチャーリー様まじでイケメンじゃない?殺しにかかってますよね?

The Way I Am

The Way I Am

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

 

今、逃走中見ながら打ってます。聡ちゃん可愛い。めっちゃ活躍してる。今まで逃走中観る時間も無いし好きな人とかあんまり出てないから観なかったけど久々観たら楽しいね。タイムラインも皆聡ちゃん聡ちゃんってなって良い。あと今回妖怪さん出てきてて興奮した。めっちゃ妖怪好きなんだよね。可愛かったあ。

ていうか昔密告中っていう逃走中の違うバージョンがあったんだけど、それもう1回して欲しいなあ。なんか、1人1人背中に番号が与えられててその番号を電話で密告したらその番号をコールされた人がアウトになっちゃうっていうルールなのね。逃走中はハンターが敵だけど密告中は参加者全員が敵だから怖い。とにかく番号を見られたら終わりだから、鏡とか背後に最新の注意を払わなくちゃいけなくて、観ててハラハラドキドキが止まらないから好き。それに聡ちゃん出てくれたら泣いて観るなあ。

 

 

 

 

 

ではでは、今回も長くなってしまってすみません。また書きたくなたら現れます。明日書いてたりしてね。皆良い夢見てね。

 

 

 

 

 

アル ♡♡

㦯(@_____9537F)さん | Twitter